2021/03/04

CONTAX G1と雪の竹林

 一連の雪の日に撮った樹木シリーズの1枚だ。

色味が違っていてちょっと明るい感じもするので紹介する。空ではなく竹にうまく露出があった例だろう。すでにこの写真からはどこで撮ったかの細かなところはわからなくなっている。実際の空よりも明るい気がするが、すでに記憶違いかもしれない。竹林は見るのは好きだが、その管理はとても大変だ。これから筍のシーズンとなるが、放っておくと大変なことになる。

 ●

午後からカミサンと散歩。行き先を決めずに適当に歩いていたが、深川川から上流に土手というか堤防を歩き、ドラッグストア、スーパーマーケット経由で帰宅。CONTAX G1を持ち歩いたが、とくに何かを撮ったりはしなかった。

CONTAX G1, Biogon 28mm f/2.8 T*2021/02/18, FUJICOLOR 100, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...