2021/03/04

CONTAX G1と雪の竹林

 一連の雪の日に撮った樹木シリーズの1枚だ。

色味が違っていてちょっと明るい感じもするので紹介する。空ではなく竹にうまく露出があった例だろう。すでにこの写真からはどこで撮ったかの細かなところはわからなくなっている。実際の空よりも明るい気がするが、すでに記憶違いかもしれない。竹林は見るのは好きだが、その管理はとても大変だ。これから筍のシーズンとなるが、放っておくと大変なことになる。

 ●

午後からカミサンと散歩。行き先を決めずに適当に歩いていたが、深川川から上流に土手というか堤防を歩き、ドラッグストア、スーパーマーケット経由で帰宅。CONTAX G1を持ち歩いたが、とくに何かを撮ったりはしなかった。

CONTAX G1, Biogon 28mm f/2.8 T*2021/02/18, FUJICOLOR 100, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...