2021/02/11

PENTAX MZ-3と逆光の農道

 何度か撮った農道だ。

逆光でいい雰囲気だったので撮ってみた。空に露出があったっぽいのと地面に露出があったっぽいの2枚と縦横などを撮ったが、やや地面が暗いがこれが一番好みに近いようだ。側溝の金属製の蓋が光っているのもいい感じだ。登っていくと長門深川廃寺跡がある。天平期かと思いこんでいたが白鳳期のものだった。

 ●

Bloggerで新規写真のアップロードができなくなった。  原因は正直よくわからない。写真をアップロードしようとしても、サーバに拒否されましたと表示されるだけだ。単純に表示はしていないけれどアップロードしたファイル数やデータ量が多すぎたという気もする。ただ、ブログがないとやはり不便なので、新たにg.o.a.t.でも開始しようかと思ったが、当分手探りのままなのでめんどくさいことおびただしい。とりあえず、アップロードはできないがコピー&ペーストはできるのでペーストして利用してみる。Bloggerはどんどん不便になっていく。一時的な不調などだといいのだけれど。

午後からスポーツ公園経由で散歩。日本では休日であるにもかかわらず、サッカーをしている人たちが皆無で残念。CONTAX G1を持ち歩いたが、何かを撮ったりはしなかった。

PENTAX MZ-3, SMC PENTAX-M 2.8/40mm, 2021/01/30, KODAK ProImage 100, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...