2020/12/30

PENTAX 67と寝ぼけたはなみるくさん

眠そうなはなみるくさんを撮ったものだ。

さすがにミラーアップして結果的に適当な構図で撮っている。1/30秒だと手ブレも限界だろう。被写界深度が浅くピントがあっているのが本当に瞳の一部しかない感じ。シャッタースピードが遅くても重たいので逆になんとかなるといえばなんとかなるんだろうけれど。はなみるくさんも冬毛で太って見えるようになったけれど、正味はあまり変わらず細いままだ。あいかわらずの痩せの大食いだけれど、出る方が多いから平行しているのだろう。確か、エアコンの真下のお気に入りの場所、箪笥の上でくつろいでいるところを撮ったものだと思う。

 ●

雪の予報が出ているので、午前中にスーパーマーケットのフジへ買い物に行く。このあたりでSサイズのミカンを売っているのがここだけなのだ。買い物が他にも多数になってしまったのは誤算だった。GA645Zi、CONTAX G1を持っていったが何も撮ったりはしなかった。

PENTAX 67, SMC MACRO-TAKUMAR 6X7 135mm F4.0, f/4.0, 1/30sec, 2020/12/22 11:43, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...