2020/12/31

KONICA HEXAと小倉駅の十字架

COVID-19とかまったく無関係なただの案内板ではあるが逆光であることで十字架のように見えなくもない感じになった。何度か紹介しようと思いつつ、暗すぎるなとあきらめていた1枚だが落ち穂拾いで紹介する。桜カメラが年末年始のお休みに入ったので、次に新しいフィルムの現像が行われるのは結構先になりそうなので、少し古い写真を漁っている。2本撮り終えて、GA645Ziもあと数枚で撮り終えるはずだが、なかなか終わらない。僕は3本以上撮り終えた時に初めて現像をお願いにすることにしているので結構、伸びてしまった。

北九州小倉に映画を観に行った時の1枚だ。右側はモノレールのホームだったと思う。いつかは乗ってみたいものだが、モノレールに乗ること自体を目的としないと無理だと思う。

 ●

午後から、寒い中、スーパーマーケットまで買い物散歩。GA645Zi、CONTAX G1を持ち歩いたが何かを撮ったりはせず。たまに晴れ間も見えたが、小雪もチラつく感じ。これから雪の予報。


KONICA HEXAR, HEXAR 35mm F2, 2020/10/24 10:08, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...