2020/12/05

CONTAX G1と初めて撮ったProImage 100による光る林

KODAK ProImage 100の初ショットだ。

我が家の小道から見える風景だ。色味は正直まだよくわからないが、この1枚だけに限ればなかなかいい感じだろう。ISO 100ということでそれなりに制限もあるだろうけれど、色味は気に入ったので気楽に使っていきたい。我が家から駅へと向かう小道から見上げた風景だ、と思う。正直、結構適当に撮ったので思い当たる風景が他にないというだけで、どこか他の場所の可能性もあると思う。

 ●

午前中は艦これのイベント三昧。午後からカミサンと海へ散歩に行く。今日は珍しく母子3人がいた。波打ち際で戯れていた。PENTAX 67、smc TAKUMAR 105mm、PORTRA 400で遠景で撮らせていただく。ついでに島や波や陽の当たる仙崎のあたりも撮った。撮り終えたので、CONTAX G1、Planar 45mm、ProImage 100で海辺を撮ったりした。

 

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2020/11/27, KODAK Professional ProImage 100, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと農道と保育園

何度も撮った風景ではある。 季節や天候、カメラやフィルムが異なることで何度でも撮ってしまう。左中央に保育園の建物の一部が見える。中央には広域農道が走っているが写真からではよくわからない。中央の道路は農道だろう。長門市では山口県内の多くの市と同様、市道はほぼすべて舗装されていると思...