2020/11/29

PENTAX MZ-3、smc PENTAX-M 2.8/40mmとカフェの窓越しに見る星野リゾート界長門

その客室棟だ。

今年の5月の連休前に始業開始という最悪かもしれないタイミングでのオープンだったが、普通に客は多いようだ。手前のガラス窓は、新しくできたカフェのもので、外を眺めることが可能な席などがある。古い寮を改築したものなので趣きがあると言えば聞こえはいいが、冬の隙間風が心配になってくる。葉が落ちた桜の樹が寒々とさせるが、春の桜の頃にはこのカフェも大賑わいになるのかもしれない。

 ●

午後からカミサンと海まで散歩。今日は日曜日ということもあってかそれなりに人がいた。珍しくカップルがいたのにはびっくりだ。この季節、海まで来ようというのはこのあたりはでかなりの物好きだと思う。今日はとくに結構寒いし、波もそこそこ高かった。波がそこそこ高かったのと、街にだけ日光が当たったりしていたので、CONTAX G1、Planar 45mm、KODAK Professional ProImage 100で撮ったりした。



PENTAX MZ-3, SMC PENTAX-M 2.8/40mm, 2020/11/20, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と増水した深川川と開いた堰とカモ

カモを撮るつもりの写真だったが、カモはほとんど目立たなくなってしまった。  水辺の草というかアシの方が目立つ写真となった。僕も古い記録を見返すまでは、カモにはまったく気づかない写真だった。さすがに標準レンズでは厳しすぎたようだ。ただ、中判フィルムカメラでは、おもに物理的な理由で望...