2020/11/05

PENTAX 67と青海島、小さく見える漁船

もはや漁船を狙ったのか偶然だったのかも覚えていない。

よほど拡大しないとわからないので偶然な気もする。ただ、画角の中央にあるので案外狙ったのかもしれない。20日も前に撮ったものなので、もはや記憶の彼方である。コジマがいくつかあるように見えるが、後ろにうっすらと見える陸とつながっている岬とかである。道の駅センザキッチンのデッキから撮ったものだ。デッキの上にはソファが用意してあるので、のんびりしながら眺めるのにはいい。青海島が北風を防いでくれるのか、意外に強風の時は少ない気がする。単純に、強風の時はセンザキッチンに行かないだけかもしれないけれど。

 ●

午後からカミサンと新しく引っ越してきた和食屋さんでランチの後散歩。結構、奥まで行った。以前なら自転車で来ていた地域かもしれない。川向うにある見慣れた古屋を解体していた。大きな機材は入れないような所らしく手作業なので解体には時間がかかりそうだ。CONTAX G1、Planar 45mm、KODAK GOLD 200で写真を撮った。他にも歩きながら目についた風景を撮り続けた。ただし、このあたりだとわずかに紅葉している木々もあるが、なかなか紅葉を撮る気にはならない。帰宅後、90mmに変えてはなみるくさんを。結構暗いところだったので、手ブレがひどいかもしれない。

PENTAX 67, SMC PENTAX 67 165mm F2.8, f/11, 1/500sec., 2020/10/14 13:36, PORTR 400, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...