2020/11/12

CONTAX G1と小倉の紫川の夕暮れの風景

勝山橋から観た風景だ。

川の上にステージのような川床のようなものがあったので撮ったものだ。テーブルや椅子が並べられ、食事もしているようだ。夕暮れの赤っぽい風景と波の形がおもしろいので紹介する。僕はこういった波が好きなようなんだけれど、なかなか同じ好みの人を見かけない気がする。

KODAK GOLD 200はなんとなく赤系が強くなるときがある気がするけれど、意外に好きな色味のときが多い気がする。

 ●

午後からカミサンと海へ散歩。CONTAX G1、Planar 45mm、KODAK GOLD 200で凪いだ深川湾の空と海を撮ったりした。散歩中に見かけた人は、全部で10人もいない。海岸で5人くらいだったか。釣り人が別々に2人、散歩の人達が2人くらい。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2020/10/23, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...