2020/08/15

CONTAX G1と映画館のポスターと開演時刻

萩ツイン・シネマのものだ。

今はかつての映画館をNPOが開催している映画館だ。2部屋やっていて、毎日4映画くらい上映している。ちょっと前の名画的作品が多いが、新作の大作をかけたりもする。映画のセレクトは必ずしも僕の好みにあうものばかりではないが、小品を結構かけてくれるのでありがたい。半年くらい遅れてから興行が多いけれどもありがたいことだ。

 ●

午後から買い物で車で出かけた。ついでにひさしぶりにGA645Ziを使おうと蓋を開けたら、撮り終えたフィルムが入っていた。この日記を見直すと4月末頃に撮ったものかもしれない。何を撮ったかまったくわからないというのは、楽しみなような怖いような。GA645Ziを持ち歩いたが、何かを撮ったりはしなかった。しばらく持ち歩くことにしよう。135に比べると少ないとはいえ、PENTAX 67なんか10枚だからな。それに比べると18枚はかなり長い。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2020/07/31, KODAK ULTRAMAX 400, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...