2020/05/10

PENTAX 67と休日の海

子供の日の海だ。

家族連れはそれなりにいたといえばいたけれど、密とは無縁な広大な空間が広がっていた。この写真も見晴台から跨線橋で山陰線を越えて降りる階段から撮っている。僕はカミサンと散歩の途中だ。PENTAX 67を背負っての散歩は、重たいといえば重たいけれどそれなりに慣れてはいる。なんとなくぼやっとした写真だけれど、この日を前後して、全体的に黄砂かPM2.5の影響か何かでモヤッとした気候だった。

 ●

今日はホームセンターまで車で行ってカミサンの農業用具などを色々買い込んできたのだけれど、PENTAX 67は持ち歩いたけれど何かを撮る機会はなかった。

現在、MacBook Proにほぼ移行したのだけれど、ルータがまだ届いていないため、キーボードはマイクロソフトのBuletoothキーボードを使っている。キーの位置のうち、記号などが結構ずれていたりするので入力はめんどくさい。

PENTAX 67, SMC TAKUMAR 6X7 105mm F2.4, f/9.5, 1/250sec, 2020/05/05 14:11, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ



0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と雨にけぶる家の前の小道

雨にけぶる小道だ。 上の小さな黒い影は指だろう。縦に持った時に指がかかったものと見える。本来、トリミングするべきだろうとは思うけれど、僕は撮ったら撮りっぱなし派なのであえてこのまま紹介する。陰鬱な緑の写真だけれど個人的には結構好きだ。我が家から出た市道だ。突き当りを右へ行けば広域...