2020/05/08

PENTAX 67と農道、散歩中の二人

田圃しかない。

区画整理はされてはいるが、それだけだ。農道は、市道や広域農道に繋がっている。右手奥が長門市街で左右どちらからでも行ける。林の向こう側すぐに河川があるため、橋があるところでないと渡ることはできない。この写真は拡大すると手ブレかミラーブレかはわからないけれど、細かな振動があってシャープさには欠けるが色味がおもしろいので紹介する。散歩中の人達を見かけて、鞄からあわててカメラを取り出して、露出を決め、ピントを目視で合わせたせいであわててしまったのかもしれない。1/250秒なので手ぶれもミラーぶれも考えにくいのだけれど。

 ●

カミサンがルネッサ長門に所要があったので徒歩ではちょっと遠かったので自転車でのんびり行く。トンビが多数群れていたのでCONTAX G1とBigon 28mmで撮ったりした。その後、書店経由で帰宅。

PENTAX 67, SMC TAKUMAR 6X7 105mm F2.4, f/9.5, 1/250sec, 2020/04/22 16:00, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...