2020/05/20

PENTAX 67と街灯、散り始めた板持駅の桜

落ち穂拾い的な1枚だ。

ずっと紹介しようか迷いつつここまで紹介する機会がなかった。もちろん、落として壊してしまった前のカメラだ。午前中に散歩というかコンビニへ行ったりした時に撮ったものだ。この後、トラクターで開梱する写真を撮ったりしているのだけれど、結構いい感じの写真なのだけれど、ピントがトラクターにあっていなくてとても紹介する気にはならない。まだ、使いだして数日の時点なので色々失敗をやらかしていた頃のものだ。まあ、今もあまり変わりない気はするけれど。

美祢線板持駅にある桜の木を街灯を中心に撮ったものだ。今どき木製の街灯はさほど見かけないし、散りつつある桜ではあるけれど、結構花が残っている時期のものでぼやっとした感じもいいなあということでずっと紹介したいとは思っていた。かなり時期外れとなったが、紹介していない写真を色々見ていたら一番気になったのであえて紹介する。

 ●

朝から飼い猫のはなみるくさんが布団に潜り込んでくる来るくらいには寒い1日だった。今日は外出もせず、ゴロゴロ過ごしている。

PENTAX 67, SMC TAKUMAR 6X7 105mm F2.4, f/14, 1/250sec, 2020/04/11 10:52, FUJICOLOR PRO 400H, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と雨にけぶる家の前の小道

雨にけぶる小道だ。 上の小さな黒い影は指だろう。縦に持った時に指がかかったものと見える。本来、トリミングするべきだろうとは思うけれど、僕は撮ったら撮りっぱなし派なのであえてこのまま紹介する。陰鬱な緑の写真だけれど個人的には結構好きだ。我が家から出た市道だ。突き当りを右へ行けば広域...