2020/05/19

KONICA HEXARと通過するディーゼルカー

写っている人達はディーゼルカー見物の人達だった。

通過後、手前側に戻っていったので間違いない。通過するディーゼルカーは、1時間に1本もないので時刻表で確認してきたのだろう。駅からすぐの場所なので、あまり待ち合わせの誤差なく見物することができる。手前両側にバス停があるという、このあたりでは珍しい開けた場所だ。一般的にはバス停の案内板は片方にしかない場合が多いが、ここは道が広がっていて両側にある。車を待たせることなく利用可能だ。買い物がてら散歩に行ったときの一コマだ。

こういった急に撮りたいという時には、本来はコンパクトカメラなのだろうけれどKONICA HEXARでも十分対応可能だ。

 ●

ひさしぶりに、書店やカフェがやっているということで360へ行ったりした。元々、人がいないカフェだが、今日も他に誰もいなかった。

PENTAX 67と135mm、75mmの試写を行ったりした。撮り終えた後は、105mmで美祢線の陸橋の上から、上り下りする歩行者やディーゼルカーなどを撮ったりした。風がめちゃくちゃ強かった。

KONICA HEXAR, 2020/05/01 11:21, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と雨にけぶる家の前の小道

雨にけぶる小道だ。 上の小さな黒い影は指だろう。縦に持った時に指がかかったものと見える。本来、トリミングするべきだろうとは思うけれど、僕は撮ったら撮りっぱなし派なのであえてこのまま紹介する。陰鬱な緑の写真だけれど個人的には結構好きだ。我が家から出た市道だ。突き当りを右へ行けば広域...