2020/04/21

KONICA HEXARと小川と桜の花

ありきたりな桜の花の写真だけれど色のとりあわせがおもしろかったので紹介する。

海までの散歩の途中で撮ったものだ。4月10日の14時半ちょっと前のことだ。本当になんてことのない風景だけれど、どこにでも桜の木はあるし美しかったなあということで紹介する。赤い葉っぱもおもしろいし。このあたりでよく見かけて生け垣にしている。小川は田圃の用水路だろう。

 ●

今、コンパクトカメラの代わりにGA645Ziを持ち歩いている。ほぼコンパクトカメラの代わりにはなるのだけれど、唯一大きいので鞄が必須なことが最大の欠点だろう。まあ、使う前からわかっているような自明なことだけれど。急に撮りたいと思った時でも、余裕で間に合う。鞄から取り出すことが苦にならなければ日常使いにとても適したカメラだと思う。今日もGA645Ziだけで出かけて、線路を渡る時に線路のカーブと色味がおもしろかったので撮ったりした。

KONICA HEXAR, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...