2020/04/25

GA645Ziと無人のホテルのロビー

3月末日のことだが遠い昔のような気がする。

誕生日のお祝いにカミサンと恒例の大谷山荘での日帰り温泉券付きランチに行った時の一コマだ。外で掃除している人、カウンターのあたりに人はいたと思ったので本当はまったく無人ではない。お客さんは見かけなかったけれど。絞り開放で1/45とか僕の技量ではなかなかきびしいところだったようだ。一応、外も中もそれなりに見えるのでなかなかたいしたオート機能だとは思う。

 ●

ひさしぶりにカミサンと海まで散歩した。広大な海岸には、おそらく5、6グループがいたが当然のことながら密とやらにはほど遠い状況だ。まあ、お祭りとかイベントにでもならないと混雑する機会とかないので、当然のことかもしれない。PENTAX 67とGA645Ziで水辺で遊ぶ家族とかを遠景で撮ったりした。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2020/03/31, 55mm F4.5 1/45 AF, FUJICOLOR PRO 400H, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...