2020/03/11

MINOLTA TC-1と油谷川尻港の崖を登る人家

珍しく人が降りてきたのであわててシャッターを切った。

崖の上に続く階段の先に踊り場っぽい地があり住居が建っていて、その先にまた階段がありさらに上に人家が建っている。この右手の崖の先には、やはり人家が結構建っている。なかなか雰囲気のある地域だが、光漏れしたMINOLTA TC-1で撮ってしまったのが残念である。このあたりは古くから大陸と交流があったようで、いまの寂れた状況からは想像もつかないような歴史があるのだろう。

 ●

ひさしぶりにカミサンと海まで歩いた。ほぼ快晴で日向は温かいが風は冷たく外気も結構冷たい。寒いほどではないけれど。海でCONTAX G1とPlanar 45mmで海を撮っていたら、おそらく自衛隊の練習機がかなり低空を飛んでいたので海を中心に何枚か。

MINOLTA TC-1, KODAK GOLD 200,  現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...