2020/03/18

GA645Ziと千畳敷の眺め

300mを超える高所のキャンプ場の風景だ。

撮影は、2階建てレストランの屋上から撮ったものだ。今気づいたが、右下に手すりが写っていた orz 屋上からは見晴らしがよく、三方に海が見える。また、近く、遠くに巨大な風力発電用の風車も見える。非常に眺めの良い所である。それなりに高所なので、風が強い時やガスっている時もまれにある。ここのカフェは、何度か紹介しているけれど、長門ではほとんど唯一のスイーツがある所だ。

 ●

このご時世だけれど、お義母さんをデイサービスに放り込んで、カミサンと日帰り温泉に行くつもりだったのだけれど、目的地で3月一杯の休業を告げられた。しょうがないので、穏やかな日和だったこともあって、道の駅センザキッチンの海の側の屋外のソファでのんびりしていた。平日にしてはそれなりに子供連れのお客さんがいて、ご時世って感じ。海や人をKONICA HEXARで何枚か。温泉に入るつもりだったので、フィルムカメラはこれしか用意していなかった結果だ。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2020/02/08, 55mm F6.7, 1/125 AF, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...