2020/02/05

MINOLTA TC-1と早朝のかしわうどん屋さん

小倉駅のホームの風景だ。

たまに無性に食べたくなる時がある。正直、値段相応というかその場にあった味だとは思うけれど、おいしいかというと微妙な気もするけれど朝とかだと、朝食を食べていてもつい食べたくなる魅力がある。後ろにはJR九州の電車が停まっている。ドアが開いているのが都会の証拠だろう。田舎だと、大体、長い間停車する場合はドアは閉まっていて、手動で開ける必要がある。

人物に色々あっていて、他がすっとぼけた写真になってしまったが、まあ、人がわかるならまあいいか、という気持ちだ。

 ●

ひさしぶりにカミサンと海まで歩いた。今日は快晴だけれど、だけれどというよりはそれゆえにか、風が強くかつ冷たかった。ひさしぶりに見るいつもの風景を確認したりした。たとえば、木になっているレモンの成熟具合、もう食べごろだ、とか、整地しているブルドーザーの位置が前回見た時とは異なっていることとかだ。海の色は深い緑色で冬でしか見ない色だった。GA645Ziでそんな風景を撮ったりした。

MINOLTA TC-1, KODAK ColorPlus 200,  現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...