2020/02/21

KONICA HEXARと長門のカフェ360

ここもお世話になっているカフェだ。

大正館という宿の1階にある。ランチもやっていて時間によってカフェのみの時間帯に変わる。冬には薪ストーブが炊かれ、長門市内ではなかなかありがたいカフェだ。長門に来てからずっとお世話になりっぱなしのカフェだ。カミサンの同級生が女将だが交流はあまりない。カミサンの同級生やその兄弟は街のあちらこちらにいて、どんだけ狭い街かを実感させてくれる。

 ●

写真クラブの次回例会のテーマが春ということで、きょろきょろしたが春らしい風景が見つかるはずもない。テーマが決まっている場合、そのテーマにあった場所や物へわざわざ行って撮るのだろうけれど、僕のように偶然に頼った写真しか撮る気のない人間にはなかなか大変なことだ。

飛行機雲ができる瞬間が観えて、飛行機も小さいけれど観えたのでGA645ZiとMINOLTA TC-1で写真を撮ったりした。他には、一応春ということでありきたりな木々の花とかを撮ったが、うーん、決まったテーマで何かを撮るということはどうも僕は苦手というか好きになれない。

KONICA HEXAR, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ




0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...