2020/01/28

PENTACON six TLとコマ被りの初詣でのお賽銭を出そうとしているお年寄り

割といい感じだけれどコマ被りしているという。

おそらくお賽銭を出すために邪魔な杖の最適な置き場所を決めたという感じだと思う。元旦のポートレイトだ。何度か載せようと思ってはためらってきたのだけれど、いや、結構好きなのかも。

 ●

KIEV 60とVOLNA-3、CANON 7Sと50mm f/1.4、BESSA Iが無事ヤフオク!で落札された。お金が手に入るまで安心はできないけれど、とりあえずは一安心である。まあ、値段を見るとeBayあたりに出品した方がお金にはなったろうけれど、今後はどうすっかなあ。どうも業者の方が結構多そうな感じ。結構ボロいGA645Ziを質屋から購入して数日経ったのだけれど、いまだに出荷の案内がない。CR123A電池とかはとっくに届いているのだけれど。

雨の中、車で用足に出たので持っていったカメラは、MINOLTA TC-1とKONICA HEXARのみ。カミサンを待っている間のカフェで、KONICA HEXARで撮ったりした程度。

PENTACON six TL, Biometar 80mm F2.8, f/5.6, 1/60sec., 2020/01/01 15:08, KODAK PORTRA 400現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...