2020/01/27

CONTAX G1と観覧車からの眺め、広場篇

ショッピングモールの広場では小雨の中、ドッグショーの準備をしていた。

雨は大したことはなかったし、傘もいらない程度だったが少しうざったかった。ショッピングモールの中にはステージがあって、そこに簡単な屋根と臨時の屋根が出ていた。人出はそれなり。やはりお子さん連れが多い印象だった。下の白っぽいラインは、観覧車の窓ガラスの歪みだ。

高い所からの眺めは好きだ。日頃、人をほとんど観ないので人が群れている姿を見るのも好きだ。

 ●

車で雨の中、食料や日常品の買い物など。さすがにカメラは使わないだろうと、それでもKONICA HEXARとMINOLTA TC-1しか持ち歩かなかった。もちろん、何も撮らなかった。雨の中、いいなあと思っても、車に乗った状況だと写真を実際に撮るまでがめんどくさすぎる。まず、駐車場を探さなければいけない。田舎だと逆に誰でも利用可能な駐車場って案外少ないものだ。


CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...