2020/01/11

KONTAX HEXARと夜のカフェ

博多の夜をスナップした時のものだ。

単純に オートで撮っただけのものだ。雰囲気が良かったのでつい撮ってしまった。従業員が楽しそうに見えたが写真で見るとそんなでもないのかな。こういった写真はデジタルカメラの方が全然向いているとは思うのだけれど、雰囲気がいい写真を撮ることもできるのだなあ。

 ●

所用で外出した時に持っていったのはKONICA HEXARとMINOLTA TC-1だけだったがとくに何かを撮ったりはしなかった。また新しい中判カメラが欲しくなっているのだけれど、6x6にはちょっと飽きていて、ゼンザブロニカGS-1、ゼンザブロニカETR、PENTAX 645NII、MAMIYA 645Pro、FUJIFILM GA645の間で揺れ動いている。露出を決め、距離を測っているとだんだんめんどくさくなってくるのでなるべく簡単なカメラにしたいが逆に簡単過ぎると飽きちゃう気もするしどうなんだろうね。

KONICA HEXAR, FUJIFILM SUPERIA Venus 800, 現像:桜カメラ








0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...