2020/01/23

KONICA HEXARと博多の夜の横断歩道を渡る人達

これもタイトル落ちかもしれない。

横断歩道と反対側のビル、歩行者をカメラを適当な構図で撮ったものだ。そのためかしいでしまっている。まあ、これも水平で撮るよりはおもしろいかなということでめんどくささを隠しつつそのまま紹介する。横断歩道の中央部分に段差というか多分地下に何かケーブルでも埋め込んでいるのか材質が違うっぽいところがあるのが興味深い。

 ●

PENTACON six TLでひさしぶりに雨に濡れたベンチと遠景を撮ったりした。カフェの屋内からだけれど。

高級コンパクトカメラみたいな感じで撮れる中判フィルムカメラを求めているのだけれど、色々選択肢はあるのだけれど、コスト的に引き合わなかったり、機能的にどうかなと思ったり難しいところだ。

KONICA HEXAR, FUJIFILM SUPERIA Venus 800, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...