2020/01/17

KONICA HEXARと博多の夕方へ

橋は多分、西中島橋だろう。

左側の通りは昭和通りだと思う。ゲストハウスへ向かって歩いている時だ。ちょうど真ん中の薄い水色の棒になっているようなのがおもしろくて紹介する。多分、ビルの工事のための落下防止用の網かなんかだと思う。この日は太宰府と博多のバスがすべて停まっていたため、西鉄を利用して戻ってきたところだ。ゲストハウスでチェックインした後に、映画を観るために出かけた。結構疲労していてとてもPENTACON six TLを出して撮ろうなんて思わなくて、とりあえずシャッターを押せば切れるこういったカメラは非常に嬉しいところだ。

 ●

カフェ音で川床でのんびりしていたら、川面の波がおもしろくてやはりKONICA HEXARで何枚か撮った。本を読んでいたら雨が降ってきてあわてて屋内に戻った。帰宅時は、結構降っていて自転車だったのでそこそこ濡れた。まあ、今どきの自転車に乗る場合は、寒くない格好がデフォルトなので実害はない。

KONICA HEXAR, FUJIFILM SUPERIA Venus 800, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...