2019/12/27

MINOLTA TC-1と山陰線をまたぐ陸橋

なにげにこういった風景を撮ることができるのでMINOLTA TC-1はやめられない。

特に計算も打算もなくなんとなく撮っただけの写真だ。いつでも持ち歩く気になる。もちろん、周辺減光がちょっとひどいとか色々欠点もあるし、考えなしに撮るとそれだけの写真になりがちではあるけれども。それと気をつけないと水平を撮れていないことも多い。

山陰線をまたぐ陸橋である。名前はあるのだろうけれど記録し忘れた。国道から駐車場、トイレのある休憩所を通って海岸まで行くことができる。散歩している人はまれに見かけるけれども、泳いでいる人は真夏でも見たことがない。大体、遊泳可能な海岸なのかどうかも知らない。国道から海岸までは結構高低差がある。遠くに見えるのは大海島だ。

 ●

PENTACON six TLを持ち歩いたが特に何も撮らなかった。PENTACON six TLの場合も、ある程度撮るとなると覚悟がいるからかもしれない。中判だと撮れる枚数も限られているし。

MINOLTA TC-1, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...