2019/11/11

KONICA HEXARと山口の公園その2

結構撮ったけれど、正直あまりおもしろい写真は少ない。

この写真は色味と意図しなかった樹木の影がおもしろくて紹介する。やはり、意図なく偶然に頼り切った写真術ではかなり限界がある気がする。まあいい。あいにく日付も枯れた芝生に混ざってよくわからなくなっている。風もなく穏やかな日和で、小さな子を連れた人達が多かった。子供たち同士も結構見かけた。この写真にもよく見ると中央付近にボール遊びか何かをしている子供が写っている。

 ●

2020年になってからも日付を入れられるフィルムカメラを探しているけれど、結構少ない。LIFE https://junichirokano.com の「2019年を超えていけ」 https://junichirokano.com/2019/09/4105 にブログ主が調べたカメラが紹介されているけれど、もちろん、他にもあるのだろうけれど、案外ないものだ。僕が個人的に興味あるカメラだと、ちょっと高いけれどNikon 35TiとかかKLASSE Wってわけにもいかないだろうしなあ。

KONICA HEXAR, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と雨にけぶる家の前の小道

雨にけぶる小道だ。 上の小さな黒い影は指だろう。縦に持った時に指がかかったものと見える。本来、トリミングするべきだろうとは思うけれど、僕は撮ったら撮りっぱなし派なのであえてこのまま紹介する。陰鬱な緑の写真だけれど個人的には結構好きだ。我が家から出た市道だ。突き当りを右へ行けば広域...