2019/11/08

CONTAX G1とお利口な犬

俵山温泉近くのロバの本屋の飼い犬のようだ。

本屋に行った時に相手にしてくれた。とても人懐っこくて大人しい犬だった。ちょっと犬が飼いたいなあ、とか思ったほど愛らしい犬だった。つい広角で撮ってしまったけれど、もうちょっと標準か望遠が良かったかなあ。ロバの本屋 https://www.roba-books.com は新本、古本屋というか雑貨屋というかカフェも兼ねているのかな、そんな山の中のスペースである。

 ●

INSTAGRAMとFlickrのいいねの差異がおもしろい。Flickrは有力グループで紹介されると増える感じ。また、何で観ているかとかの違いも大きいんだろう。中判写真なんかはある程度大きな画面で、さらに言えば拡大して観ないとわからない場合も多いしなあ。僕の嗜好との違いも興味深い。

CONTAX G1, Biogon 28mm F2.8, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...