2019/10/16

PENTACON six TLと青海島・王子山公園から観た仙崎の街並みその2

高所から観る風景が好きだ。

田舎に住んでいるとなかなか高所から観ることは難しいけれど、山頂とか山の展望台とかが中心になってしまう。それにしても海峡の海の色の凄さとそれをきちんと描写するPENTACON six TLというかPORTRA 800というかその凄みは本当にびっくりするくらいだ。

 ●

お義母さんをデイサービスに突っ込んで(適切な表現ではないかもしれないが心情的にはそんなところだ)カミサンと黄波戸温泉三昧。市のやっている日帰り温泉で、結構広い畳敷きの寛げるスペースがあるのが気に入っている。そこでKONICA HEXARで何枚か。

PENTACON six TL, Carl Zeiss Sonnar 2.8/180, f/22, 1/250sec., 2019/09/11 14:36, PORTRA 800,  現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と雨にけぶる家の前の小道

雨にけぶる小道だ。 上の小さな黒い影は指だろう。縦に持った時に指がかかったものと見える。本来、トリミングするべきだろうとは思うけれど、僕は撮ったら撮りっぱなし派なのであえてこのまま紹介する。陰鬱な緑の写真だけれど個人的には結構好きだ。我が家から出た市道だ。突き当りを右へ行けば広域...