2019/10/17

CONTAX G1と長門市駅から出発する山陰線のディーゼルカー

跨線橋からの眺めである。美祢線のディーゼルカーが出た後に山陰線のディーゼルカーも出発した。萩方面へ向かうディーゼルカーだ。2両編成のキハ40だろう。夕陽を浴びて赤よりも茶色っぽく見えるのは僕の腕が悪いせいもあると思う。

 ●

PENTACON six TLとCarl Zeiss Jena Flektogon f2.8 65mmで撮った写真の現像ができあがってきた。かなりシャープでなかなかいい感じ。50mmとの使い分けが難しい気もするが個人的には結構気に入ったかも。ただ、動こうとしているディーゼルカーとかを撮るのには僕の技量では向かないこともわかった orz

カフェ音の川床からPENTACON six TLとSonnar 180mm、CONTAX G1、Biogon 28mmで川面に映るビルや橋、測量している人たちを撮ったりした。

CONTAX G1, Biogon 28mm F2.8, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ




0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と雨にけぶる家の前の小道

雨にけぶる小道だ。 上の小さな黒い影は指だろう。縦に持った時に指がかかったものと見える。本来、トリミングするべきだろうとは思うけれど、僕は撮ったら撮りっぱなし派なのであえてこのまま紹介する。陰鬱な緑の写真だけれど個人的には結構好きだ。我が家から出た市道だ。突き当りを右へ行けば広域...