2019/10/03

KONICA HEXARとファーストフード店の風景

小倉のジャジャタウンのマクドナルドの風景だ。

外に露出があっている場合と、中にかろうじてあっているかなという場合の差異がおもしろくて紹介する。晴天ではなかったとは思うけれど、屋内と屋外でかなり明暗差があり、フラッシュでも炊かない限り両方に露出を合わせることはおそらく無理な中での撮影である。オートで適当に撮っただけなので実際の露出は覚えていない。もうちょっと人物がしっかり写っている写真もあるのだけれど、許諾を得ていないので残念ながら掲載はあきらめる。

 ●

台風が崩れた熱帯低気圧が近づいているせいか、激しい雨が断続的に降っている。そのため、MINOLTA TC-1のみ鞄に突っ込んで出かけた。珍しく、とある踏切を通過したら遮断器が降りて警報が鳴ったのでしばらく待ってディーゼルカーや待っている車を撮ったりした。

KONICA HEXAR, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ



0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と雨にけぶる家の前の小道

雨にけぶる小道だ。 上の小さな黒い影は指だろう。縦に持った時に指がかかったものと見える。本来、トリミングするべきだろうとは思うけれど、僕は撮ったら撮りっぱなし派なのであえてこのまま紹介する。陰鬱な緑の写真だけれど個人的には結構好きだ。我が家から出た市道だ。突き当りを右へ行けば広域...