2019/10/24

CONTAX G1と小倉のショッピングモール

小倉のショッピングモールであるリバーウォーク北九州だ。

小倉に映画を観に行って、ショッピングモールをバスで梯子した時の後の方だ。ビルの造りはおもしろいし小倉城も観えるが、観覧車はない。小倉くらいの規模の映画館だと、なかなか1軒だけで観たい映画が観られないことが結構ある。博多まで行けば、よほどマイナーなものを除けば、そこまでのことはないのだけれど、ちょっとマイナーな映画は、どちらかにしかかかっていなかったりする。バスで10分くらいだし、本数はそれなりにあるので移動はさほどめんどくさくはないけれど、できれば1館で済ませたいところだがこれがなかなか難しい。かといって博多は結構遠いしなあ。

 ●

PENTACON six TLを中心に色々持ち歩きはしたが、雨だったのでなかなか撮る気にはならなかった。雨の日に撮るにはかなりの準備と覚悟がいる。僕のようになるべく楽して、自分好みの写真を撮りたいという横着な人間にはなかなか向かない。だが、雨の日の写真も日常観る風景とは異なったとても魅力的な世界なので、撮りたいとは思うのだけれど。

CONTAX G1, Biogon 28mm F2.8, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...