2019/10/21

CONTAX G1と厚狭駅のディーゼルカー

美祢線のキハ120だろう。

すでに日が落ちて結構暗くなっているのをカメラの性能でさほど暗さを感じさせていないでいる。何度か書いているけれど、結構小さく見えるがもちろん、人が乗るわけなのでそれなりの大きさがある。正直な所、個人的な嗜好は別にして、単線で1時間に1本もないような路線だと、バスで十分なのではないかと思わないでもない。コストを誰が負担していくのかという問題でもあるのだろうけれど。

 ●

比較的穏やかで暖かな日だったためか、カフェ音の川床に結構人がいたので、KONICA HEXARやPENTACON six TLなどで何枚か。最後には、橋のあたりからSonnaer 180mmで撮ったりした。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, FUJICOLOR C200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と雨にけぶる家の前の小道

雨にけぶる小道だ。 上の小さな黒い影は指だろう。縦に持った時に指がかかったものと見える。本来、トリミングするべきだろうとは思うけれど、僕は撮ったら撮りっぱなし派なのであえてこのまま紹介する。陰鬱な緑の写真だけれど個人的には結構好きだ。我が家から出た市道だ。突き当りを右へ行けば広域...