2019/10/20

CONTAX G1とセンザキッチンから見る海

明らかに露出間違いだとは思うけれどまあいいか。

さすがにここまで薄暗くはなかったと思う。どうみても空に露出を合わせた結果だろう。何度か撮っている風景ではあるけれど、時間や季節、天候の違いでかなり異なった印象を与える。沖の島々のように見えるのは、半島の山の部分だ。このベンチでボケっとするのが好きだ。もうちょっとしたら、気候的にきびしくなるとは思うけれど。

 ●

色々カメラを買ってはみるけれど、結局僕がやりたいのは、楽に自分の好きな写真を撮ることなので使うカメラは限られることになる。買ったはいいが、1枚も撮ってないカメラもあっていかんなあ、という思いを強くする。機械的にカメラは好きなのだけれど、やはりフィルムを入れて撮らないといけないなあという気分にはなる。めんどくさいとやらないけれども。

CONTAX G1, Biogon 28mm F2.8, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ



0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と雨にけぶる家の前の小道

雨にけぶる小道だ。 上の小さな黒い影は指だろう。縦に持った時に指がかかったものと見える。本来、トリミングするべきだろうとは思うけれど、僕は撮ったら撮りっぱなし派なのであえてこのまま紹介する。陰鬱な緑の写真だけれど個人的には結構好きだ。我が家から出た市道だ。突き当りを右へ行けば広域...