2019/09/09

PENTACON six TLと寂れた道、再び

8月31日に掲載した道のPENTACON six TL版である。

雰囲気は一番いい気がする。もっとも、正確度ではCONTAX G1、BESSA Iも意外にいい感じではある。明るい部分の色飛びしているのは、フレアかなんかかもしれない。やはり、中判一眼レフの場合、どうしても写真を撮ると決心するのに時間がかかるので、衝動的に何かを撮るということはかなり難しい。カメラを手にした状態で、偶然によって撮ることができる場合くらいなものかもしれない。まだまだ、意図して何かを撮るということがとても苦手だ。

 ●

葬式に行ったり、棺を火葬場へ運んだりでさすがに何かを撮る気にはならなかった。一応、MINOLTA TC-1は持ち歩いてはいたのだけれど。その後カフェ音でBESSA Iで無理やり風景を撮ったりした。

PENTACON six TL, ARSAT 80mm F2.8, f/5.6, 1/125sec., 2019/08/16 16:07, FUJIFILM PRO160NS,  現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...