2019/09/10

写ルンですNew Water Proofと山陰道、長門俵山間からの眺め

開業記念ライドはあいにくの雨だったので写ルンですNWPを使った。

利用したのは初めてだったが、雨を気にせずに撮ることができてなかなか良い感じだった。自動車専用道の高所からの眺めは、当面二度と見ることはできない眺めだ。今年中に発売が中止されるのが惜しまれる。現像は映画を観に小倉に行ったついでにチャチャタウン小倉店のカメラのキタムラを利用した。以前はよく利用していた萩店の当日渡しがなくなったのでなかなか利用する機会がないのが残念だ。

 ●

先日落札したスプリングカメラ6点は、どうもZeiss Ikon Nettar 515/2、Zeiss Ikonta 524/12または524/2、BESSA 66、BESSA(型番不明)、BALDAX BLADA、Pearl IIIのようだ。Pearl IIIだけは蛇腹がかなり破損していて修理しないと無理だろう。修理代が、中古以上にかかると思うので僕が治すことはないだろうと思う。他はどれも撮れそうな感じ。クオリティーはわからないけれども。その前に購入したBESSA Iも撮り終わっていないけれど、試していきたい。

写ルンですNew Water Proof, 現像:カメラのキタムラチャチャタウン小倉店


0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...