2019/09/05

PENTACON six TLと成長途中の稲

住宅地の中の田圃に一見見えるが実は逆である。

田圃の中にちょっと住宅地があるだけだ。田舎をなめてはいけない、という感じ。写真のマジックの一つだろう。8月上旬に撮影したものなのでまだまだ稲は成長途中という感じではあるが、今はもうかなり育っている。もうちょっと色味の対比がおもしろいかと思ったが、写真になってしまうと正直……。まあ、いい。レンズを変えた記憶はあるけれど、記録を撮ってなかったらSonnarとは思わなかったかもしれない。遠景がぼやっとしているのがそらっぽいか。

 ●

PENTACON six TLにPORTRA 800をまた積めてしまったこともあって結局カメラは持ち歩いたのに撮影はしなかった。

PENTACON six TL, Carl Zeiss Sonnar 2.8/180, f/11, 1/125sec., 2019/08/10 17:35, FUJIFILM PRO160NS,  現像:桜カメラ



0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...