2019/09/06

MINOLTA TC-1と山陰道開通ライドと解体中の仮設道路

 先日行われた山陰道長門俵山間開設記念ライドで観た風景だ。

残念ながら僕の腕ではあの仮設道路の解体途中の様子を見た衝撃を伝えることができない。何かのオブジェのように忽然と鉄の道路と空中で切られたかのように断面が見え、クレーンが高所で休んでいる。

5kmちょっとの新自動車道の開設なので、今後写真を撮ったりすることはかなり難しい風景のだった。基本的にトンネルが2箇所とわずかなトンネル以外の風景という感じだ。他に写ルンですWPでも撮っているのであちらもそのうち掲載したい。

 ●

車で買い物に出ただけなので、KONICA HEXARとBESSA I(外付けレンジファインダーと露出計も)を持ち歩いたが、結局1枚も撮らなかった。

先日落札したスプリングカメラのうち、Zeiss Ikontaは524/12か524/2だと思うのだけれど、非連動レンジファインダーの視認性が非常に良かった。これはちょっと撮ってみたくなる感じ。なかなか資料も見つけられないし困ったことである。

MINOLTA TC-1, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...