2019/09/04

MINOLTA TC-1とスタバのある建物

晴れた日の撮影は難しい。

夏真っ盛りの頃だ。小野田のショッピングモールに独立してあるスターバックスの建物の外壁だ。色味がおもしろいなと思って撮ったのだけれど、なかなか微妙な写真になってしまった。このあたりをビシッと決めたいものだ。端が切れているのもご愛嬌である。この写真はフィルムの37枚目だったと思う。

MINOLTA TC-1での撮影は難しい。あまりに簡単に撮ることができるので、逆に僕は考えなしに撮る癖がすっかりついてしまった。メインのカメラとして利用する機会も減っている。小さいのでいつでも持ち運ぶ気にはなっているのだけれど。

 ●

ひさしぶりにPENTACON six TLで180mmで駅舎などを遠景で。帰りに地元近くの川で一眼レフで写真を撮っている若者がいたので、撮らせてもらった。PENTACON six TLはあいにくフィルムが終わったところだったので、BESSA IとMINOLTA TC-1で。あの時間に若者を見かけたのは、初めてな気がする。

MINOLTA TC-1, FUJICOLOR C200, 現像:桜カメラ





0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...