2019/09/15

PENTACON six TLと夕方のディーゼルカー

 ちょっと前に撮ったものだ。

すでに夕方になりつつあった割にはシャッタースピードがたりていなくて結構ぶれている。もう1枚は残念なことにもっとぶれている。まあ、こういった状況で何枚か撮れたことをまず喜び、ブレとかは次回に改善すればいい、と思いこむことにする。何度か書いているけれど写真だとさほど大きくは感じないけれど、実際にはそこそこ大きい。まあ、中に何人も乗ることができるのだから当たり前の話ではある。

 ●

気がつけば夏は終わっていた。かと言って秋かと言えば、必ずしもそうも思えない。季節の変わり目で夏が終わったあたりということなんだろう。寒いのは苦手だけれど、写真を撮るのにはいい季節になっていく。まあ、快晴でもなければいつだって写真に向いた気候な気もするけれど。

PENTACON six TL, Carl Zeiss Sonnar 2.8/180, f/11, 1/125sec., 2019/08/10 17:35, FUJIFILM PRO160NS,  現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...