2019/09/01

PENTACON six TLと山と田圃、坂道

段々、タイトルを考えるのが苦痛になりつつある orz

いつもあの坂道を自転車で走っている。大体、上から下へ行くだけで、帰りは別の道を通る。このあたりで最高速度が出たのがここだ。海が見えるけれど、意外に強風は少ない。人家はあまり見えないが、田圃のあたりには本当に田圃しかない感じ。

 ●

今日は山陰道の俵山道路5kmちょっとの開通イベントで自転車で走ってきた。あいにくの雨だったので、写ルンです New WaterproofとMINOLTA TC-1で撮っただけだ。購入したものの使いみちがないかと思っていたWPを撮り切ることができたのは僥倖だろう。また欲しくなってしまった。日頃なかなか観ることができない高所からの眺めに撮りきってしまった。一番びっくりしたのは、金属製の櫓が高所に組まれていたことだろう。解体途中の臨時道路ということだったが、非常に不思議な建造物だった。

PENTACON six TL, Carl Zeiss Zonnar 2.8/180, f/11, 1/125sec., 2019/08/10 17:35, FUJIFILM PRO160NS,  現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...