2019/09/11

MINOLTA TC-1と日没直後のGSとタイヤショップ

夕方自転車で走っていてなんとなく撮った写真だ。

とくにテーマはない。個人的には物悲しさをちょっと感じた気もするが、正直よく覚えていない。人か車でもいるかあればまた印象も違うのだろうけれど、田舎では車はともかく人はなかなか難しい。

 ●

PENTACON six TL、ARAX-60、BESSA I、CONTAX G1で高所の公園から仙崎を撮ったりした。PENTACON six TLとARAX-60は同時に使うべきカメラではないということを確認した。1個でも重いのに2個は重すぎる。そんなことが原因ではないだろうけれど、うっかりCarl Zeiss Jena Flektogon 4/50mmを落としてしまい、レンズは大丈夫そうだけれどフードが曲がって外れなくなった orz まあいい。

MINOLTA TC-1, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ





0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...