2019/02/25

KIEV 60と小さな漁港の造船所と船

ヤフオク入手のKIEV 60撮影1本目の残りだ。

やはり、色味が落ち着きすぎている気ががするが、これはカメラの問題かレンズの問題かフィルムの問題か現像所の好みかその組み合わせか全部か切り分けが難しい。なんとなくレンズのせいみたいな気もするが、まあ色々撮っていく中でわかっていくことだろう。

この造船所は人をあまり見かけないが、まったくいないわけでもない感じ。他の場所で船の整備をしていた人もいたのだが、撮影を断られてしまった。残念。

 ●

KIEV 60は変わらず使っている。持ち歩くにはどう考えても重すぎるけれども。今日はカフェ音のテラスからひさしぶりに日差しの中で何枚か。すでに気分は春である。

KIEV 60, VOLNA-3 80mm F2.4, PORTRA 400, 現像:桜カメラ


光漏れしている。ちょっとフィルムの締めがゆるかった、とかかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と置き石の橋を渡りながら振り向く人

置き石で橋にしている所が2、3ヶ所ある。  増水時には沈下橋となるが、川自体が岩盤の上を流れている感じだ。最近の再開発以前からあったようだ。眺めはいいとは思うが、両岸の道から目立つのが良し悪しかもしれない。気にしない人が楽しむ橋だ。上の方左端は恩湯温泉だけれど、個人的には以前の銭...