2018/09/14

CONTAX G1とはなみるくさんの野良の兄貴

8月1日に現像した落ち穂拾いだ。

現像に出したフィルムは数あれど、まだまだ帰ってきそうにない。

早朝割れた皿の水を飲む猫がわかるだろうか。本来、割れた皿は野鳥の水浴びのために用意したものだったが、そういった風景は一度くらいしか見たことがなく、大体は野良猫が水を飲んでいるだけに終わっている。

真ん中の野良猫は、おそらく我が家のはなみるくさんの兄だと推定される。現在、2歳半くらいだろう。他に4匹兄弟姉妹がいたが生き延びたのはこの猫だけだ。性格がとても優しい白い兄弟もいたのだけれど、野良猫との戦いで怪我をして死んだものと思われる。


CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, FUJICOLOR C200, 現像:カメラのキタムラ萩店 

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...