2018/08/11

CONTAX G1と萩とかの風景

いや、本当はフィルムが何枚か余っていたのだけれど現像したかったので現像所近くの風景を撮っただけだ。

ただでさえ、何も考えていない僕だけれどさらに何も考えていない撮影だ。正直、撮った僕もまったくおもしろみを感じない。僕が撮る場合、少なくともその風景に興味を惹かれてなんとなくいいな、って思う場合がほとんどだ、というかすべてだ。さすがに、現像したいのになんとなくフィルムがもったいなくなって適当な風景を撮ってみました、では全然だめだな。

ありふれた風景というよりも、僕になんの愛着もないため、僕にとっておもしろくもなんともない、というのが僕にとってまったく良くない。ただ、現像するためには車で30分は移動しないといけないのでめんどくさくなってしまったことがいけない。ぼやっとした風景写真は広角の方がなんとなくそれっぽいのかもしれない。

なお、青空と雲の写真2枚は多分うちの近くで撮ったものだと思う。なんとなく賑やかしでいれてみた。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, FUJICOLOR C200, 現像:カメラのキタムラ萩店






0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと長門湯本温泉のカフェTreの店内

今日も1日雨だった。 そんな中カミサンとひさしぶりにTreに行った。傷心のカミサンと僕だったけれど、ケーキとコーヒーがおいしいことで楽しい時間を過ごすことができた。窓辺に座ると、外の街並みもなかなか美しい。今の時期は山々や街路樹などの緑が強すぎるけれど。写真では外の雨はよくわから...