2018/11/15

Perkeo IIと田圃と青空と白い雲

青空がさわやかすぎる気がする。

現像所の特色なのかもしれない。今好まれている色っていうか。僕の希望としたらダークで暗黒で捨てられた感じでって感じにしたいのだけれど、僕の技量不足だろう。っていうかいまだにペルケオIIではどんな仕上がりになるのか、できあがってみないと今ひとつわからない。会心の一撃のつもりが orz なんてこともまたよくあることで。

僕の方向性なんてかっこいいことじゃないけれど、いいなあと思う写真とはずれているのだけれど、それでも色なんかは正直なかなかいい感じだなあと思わないでもない。もちろん、それは僕の腕がもたらしたものではない。

Perkeo II, FUJICOLOR PRO 400H, 現像:山本写真機店。水平線がかすかに見える。中央やや下の水色は湾内の色。

中央に市庁舎を解体し、建設しているクレーンが2機見える。


0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと深川川と観月橋の下

この写真を選んだのは、橋に塗られた塗料の赤のぬめりに惹かれたからだと思う。  FUJICOLOR 100らしいかどうかはわからないけれど、この色というか発色は好きだ。結構暗かったと思うので、逆に草の緑が淡くなってしまったけれど。水中に見えるブロックの雰囲気、波の感じもいい。ただ、...