2024/09/07

NORITA 66と山口のアーケード街と県道の交差する場所と薬局

アーケード街と県道が交差する交差点だ。

薬局のあった場所には以前は靴屋があったと思う。このアーケード街では、店の移り変わりもあるが、シャッター街にもならず全国チェーン店も入らず長いアーケード街が続いている。もちろん、他にショッピングモールなどもあるが、十分に商店街として機能している。僕の写真にしては珍しく右下がりだが、左下がりの写真を意識し過ぎたこと、右端の柱の垂直にやや釣られた結果かもしれない。

 ●

晴れ時々曇り。艦これのイベントは、ようやく5-3のラスダンまできた。なかなか終わりそうにないがE4-3ほどの絶望感はない。Youtubeで音楽を流しながら、電書を読みながらプレイしている。毎日が日曜日の僕には日々の移ろいは割りと少ない。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/8.0, 1/60, 2024/08/17 16:07, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと夕方から夜に変わる時分を走る回送バス

シャッタースピードは速すぎたようだ。 絞りは開放だけれどいくらなんでも暗すぎる。バスのヘッドライトに露出に連動させたシャッタースピードが幻惑されたということだろう。だが、それゆえ、バスや自動車がブレずに夜が深まったような写真となった。もうすでに暗くなりかけていたけれど、さすがにこ...