2024/01/09

CONTAX ARIA Dと仙崎の路地を通り過ぎた親子連れ

みすゞ通りへ向かう道だ。

仙崎の路地を入って海へ行こうとしたら親子連れとすれ違った。しばらく距離をおいてから撮った1枚だ。現代日本はプライバシーにことのほか注意深くあらねばならない社会だ。そのために遠距離で撮ったというわけでもなく、単純に鞄から取り出して撮るまでに時間がかかっただけだ。あまり人物が特定できる写真は、ここへはおそらく掲載しなかったろうけれど。仙崎の路地の雰囲気がなんとなくわかりやすい1枚なので紹介する。

 ●

曇り。寒い1日だった。午後からカミサンと散歩。向陽小学校から国道をくぐり反対側の歩道を歩き、ゆめマートまで行った。その後買い物をした後帰宅した。僕の毎日は、散歩中心の生活のような気がする。まず、散歩できる時間帯を決めてそれに沿って生活しているような気がしてくる。毎日の写真の投稿は、Googleのブログから始めるのだけれど、結構長い時間エラーになって利用できず困惑した。ひさしぶりの事態だと思う。

CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/60, F11, 2023/12/10 14:21, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...