2021/12/15

CONTAX TVSと朝日が映える西の山

起きがけに西の山を見たら朝日が当たっていた。

赤に映える山に惹かれて写真を撮っただけの写真だ。空の暗い雲と多少の青空まではいかない隙間とかもなかなかおもしろい。露出はちょうど山の光が当たっている部分に合っている感じだ。山の端からようやく太陽が昇った直後だろう。このあたりの山々の紅葉はまだらに茶色になるだけでさほど美しくは感じられないが、朝日に映えた山々は写真を撮ろうと強く思わせるだけの何かがあった。

 ●

曇り後小雨。午前中から散歩しつつnikotでランチが再開されていたので、パスタのランチを食べた。サラダはとてもおいしかったが、パスタは好みよりちょっと太めだった。さらにJAで買い物をしてから帰宅。朝から雲天だったが、昼食中にざぁっと雨が降ったようで、帰宅中、少し小雨に降られた。MINOLTA TC-1を持ち歩いたが何かを撮ったりはしなかった。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/11/25, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...