2021/12/12

CONTAX TVSと陽光こぼれる雲間とセンザキッチンのデッキ

いつものセンザキッチンのデッキから見た風景だ。

10時過ぎくらいで今頃だとまだ朝っぽい雰囲気だ。陽光が雲間からこぼれて幻想的にも思える風景が広がっていた。トンビが飛び交う様子が結構幻想的にも見えた。この写真ではかなり小さくしか写ってはいないが。石灰を積み出すためのベルトコンベアーの積み出し口も見えている。もっと暗い感じでより良い感じの写真やもうちょっとリアルに近い写真もあるのだけれど、雲と風景の見え方のバランスで選んでみた。実際問題として肉眼で見た雰囲気とは結構異なった写真ではある。目で見た印象はここまで暗くは感じなかったと思う。
 ●
午前中、カミサンと散歩。セブンイレブンで昼食を買った後、スポーツ公園で8人制サッカーの試合を遠く見ながら、見晴らしの良い東屋で昼食。深川川は竹で見えないが、なかなか眺めが良い公園の中の東屋だ。その後、8人制サッカーを観戦したりした後、ゆめマートで買い物をして帰宅。途中、板持川の橋のあたりで、CONTAX G1、Planar 45mm、escura Negative Film Vintage 400で何枚か撮った。その後はNHKで天皇杯準決勝を適当に見続けている。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/12/08, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...