2021/01/13

KONICA HEXARと近所の板金屋さん

 我が家からもっとも近い建物のうちの一棟だ。

周りには電話基地局の他にちょっと田圃があるくらいで何もない。古くあまり改修もされていないおそらく市道沿いにある。猫が昼寝していることもよくある建物だ。冬にしてはさわやかな空の青さに惹かれて紹介する。ちょっと傾いている気もするが気にしない。

写真ではわかりにくいが日付と時刻が表示されている。拡大してみると時間がわかった。記録だけを参照すると22日のことかと思ったが、写真によって23日のできごとであることがわかった。記録漏れも結構あるということだろう。

 ●

無事お義母さんをデイサービスに放り込んで、カミサンとのんびり家で過ごす。KONICA HEXARを持ち歩いたが何かを撮ったりはしなかった。迎えに行った後、近所の田圃や小道を高所からKONICA HEXAR、ProImage 100で撮ったりした。 


KONICA HEXAR, HEXAR 35mm F2, 2020/12/23 15:19, KODAK Professional ProImage 100, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と川べりの葉桜

音信川沿いの土手の上の道路と葉桜だ。 休日だったのでそれなりに観光客がいた。葉桜はさすがに撮っていてそれほど楽しいものではない。見栄えもしないし、ごちゃごちゃして何を撮っているかもわかりにくい。しかし、だからこそ、僕は何かがわかるとかわからないとかとは無関係に適当に撮り続けるのだ...